名もなき英語好きの日記

英検、全国通訳案内士、TOEICを中心に英語学習について書いています。あまり若いころに勉強をしておらず留学経験もありません。達人の英語ブログではなく普通の人が英語学習や資格試験に役立ちそうなことを書いています。いっしょにがんばろうと思える内容になれば幸いです。(^o^)  英検1級・全国&地域通訳案内士[英語]

あいみょん おいしいパスタがあると聞いて

f:id:shin__shin__sh:20200914165238j:plain

こんにちは。
今回は英語ではなく、CDを買ってみましたのでその紹介です。

最近はめったにCDを買うことはないのですが、本当にほしくて買ってしまいました。

1番聞きたかった曲が

『さよならの今日に』

ニュースZEROのエンディングソングです。

メロディーもよいのですが、
歌詞がとても気に入りました。


切り捨てた何かで 今があるなら
もう一度だなんて そんなわがまま
言わないでおくけどな

永遠のロックスター 伝説のキングは
明日をどう生きただろうか


確かに、今というのは、過去が土台にできていますが、当然戻ることもできません。
人はみな切り捨てた何か、後悔した何かがあるでしょうが、それを後悔もせずに前に進んでいく勇気がもらえます。


切り捨てたのか、結果としてそうなったのかは、分かりませんが、人生でやり直せたらなぁと思うことは誰にでもあるでしょう。


そして過去の偉人たちは、どう生きたのか・・何も後悔はなかったのか・・何かを乗り越えたのか・・答えは書かれていません。



2番のサビでは


伝説のプロボクサー
謎に満ちたあいつは
明日をどう生きただろうか


とあるのですが、謎に満ちたあいつとは誰なんだ・・とさらに考えてしまいます。笑


ただの流行り歌手かと思っていましたが、すごいですね。(^o^)


普段は英語のことしか書いてないですが
たまには音楽で癒やされるのも
よいのではないでしょうか。(^o^)